極・でころぐ


caサブマスの不定期更新ブログ
by catalyzer
プロフィールを見る
画像一覧

8/16 Gvでした!

お盆明けであんにゅいなカラムです、こんばんは。

前々回の流れのまま、16日の指揮をやることになってました。
しかし、会議で細かい修正等出て、16日の昼過ぎまで修正箇所を悩んでいました。
主に開幕部分。
どーしたものかー、と悩みながら南でぼんやりしてると
犬を散歩しているyuuさんが現れました。
軽く世間話をしつつ、話題は今日のGvのことに。
今回はyuuさんが指揮ということで、開幕は・・・・あそこにいくということ。
ご近所のレザさんが「誰も来なくて暇」と言ってるあそこです。
そういうわけで、ぐだぐだ悩んでるくらいだったら思い切ってあそこに行こうと、
この瞬間に決定しました。

スマイルのあるどんに「今日ははっちゃけて行こうと思うんだ!」と言ったら、
「開幕の砦見たらわかるよ」とどことなく悲しそうに言われました。

「からむんが可哀相だから、傭兵を雇おう」と、うちのでこりんが頑張っていましたが、
当日まで空振り。しかし、直前に天使NFさんと個人の方数名が参加して頂けました。
しかし、嬉しい反面・・・・人が多すぎて結構パニック状態でした。

長い前振りでしたが、そんな感じでGv開始。


【F1】CS戦

実際に体験してみると・・・凄いというか・・・桁が違うというか・・・
攻めの人数の方が多かったわけですが、とりあえずスタンで止まる。
止まっている間に、前衛のLKの強烈なBBと後ろからSGで挟まれる。
普段はスタンしないキャラでGvやってますが、今回は指揮ということで
身軽なキャラでやっていた分、スタンの辛さがひしひしと。
気軽に行ったとはいえ、何も出来ないのは悔しいですね。
悔しかったので、見かけたうるく氏にとび蹴りしてみました(多分ノーダメだっただろうけど)。

b0160795_19182927.jpg


あ、あとスクリーム部隊の高台を見ていたら昔はかっこよかったかえでんがいました。
個人的には、なるほどなーx2と思うところが多々あったので活かしたいところです。

【L4】天上極楽防衛攻め

F1は迅雷で第一守護石が割れましたが、そこで頭打ち状態に。
攻めは継続のまま裏で偵察を飛ばすと、L4が行けそうかなと判断したので転戦。
防衛薄めとのことですが、実はロキが3枚あったという事実。
しかし、相手の魔法が薄いことが幸いしてごり押しで行くことに。
Caで無事落としますが、年中行事のようにパーシパル氏にするりと割られてしまう。
カウンターで行くも、再び極楽が防衛中で、迅雷Rebと攻め被りもあり、
ここで時間食っても仕方ないしということで転戦。

【V1】勝利だと思ったら肉になってたところ攻め

ちょっとココが記憶曖昧だけど、ぽりんが1MAPで全力排除してくるということと、
他の攻めも来たりとで攻め継続のまま、また偵察を出しました。
ここはもっと粘れたのでは?との意見もありましたが時間が21時15分ということもあり転戦。

【L2】ROClub攻めと思ったら直前に割られてry

いい加減確保先を考えないとな時間になってしまったので、少数防衛だったL2に決定。
行ってみるも、Super Stupidやえらいこっちゃで落とされてる模様。
とりあえず、両GともノピGということと防衛がなかったので、そのまま非破壊で防衛開始。

【C1】不倶戴天防衛?

今回の目標「複数砦のゲット!」のために、派遣をだすことに。
ここでも失敗したんですが、終わる直前にパーシパル来たらryとか
中途半端なことしやがって!とお仕置きにCS来たらドウシヨウとか・・・
自分の中でネガティブキャンペーンが開催。
L2の非破壊解除もギリギリでしたが、派遣出したのが残り3分切った時点・・・
最初はスマイルGだけでの派遣予定でしたが、ブレイカーとcaマスターと数名残し、
ほぼ全軍で突撃。

ここで事件が起きた・・・・

ぼこぼこエンペを叩いていたら、エンペから離れたところでEMC発動。
その瞬間、Gv終了のお知らせが!
TSに絶叫が響き渡るが、EMC直前になんとかエンペブレイクできていたみたいです。

(21:43:39)不倶戴天→(22:00:02)スマイル軍団


そんなこんなで、ヒヤリとしましたが目標の2砦確保!

b0160795_19584453.jpg


今回は拳聖で出ましたが、なかなか面白かったです。

Gv後に、caのたまり場にたれ人形にオペラ仮面とアロハ姿でおめかしをした
ご近所のレザさんが来ました。ちゃっかり経費の列に並んでいたみたいだけど・・・
勘弁してください・・・・

お疲れ様でした!
[PR]
by catalyzer | 2009-08-17 20:01 | Gv

かえでん風に言うと、スイーツ(笑)ちゃんはサインに必死

スイーツ(笑)WIZで定評のあるカラムです、こんにちは。

今週はお盆ということもあり、休みを利用して必死にサインクエをこなしていました。
ゆとりと評判のWIZでクエストは、なかなか大変でした。主にごつミノMAPが!
そんなわけで、(自称)日ごろの行いが良いので友人知人に協力してもらいつつ、
今日の夕方には2個目のサインをゲットできそうです。
皆ありがとー!

さて、なんでサインクエなんだといいますと・・・
そろそろ名無しとかデビューしたいな>w<という、
世間的には迷惑な思惑のためです。
なんでも装備とか見た目から入るため、とりあえずWサインは必要よね!と
過去の臨時経験から思い立ちました。
もともとプリメインだったのでWIZ専用の装備はなく、兼用装備が主です。
PDまでだったらそれでもなんとかなったんですが・・・名無しだと誤魔化せません・・・・
WIZが転生したあたりからちょこちょこ装備を揃え始めてはいましたが、
あとは鎧の作り直しと盾と2個目のサインとなったわけです。

そんな感じで、サインはなんとかなりそうです。
あとはホド魔力の書!
魔力の書は転生祝いにいただいたのがあるのでクリア。
問題は・・・ホドレムリンcです。装備にお金が飛んでて、手持ちがry
しかし、今週は私の運はノリノリでした!
つい先日にギルメンとPDで黙々と狩りをしていたら、
半日でc3種類、紫箱2個、青箱2個という無駄なラックを発揮しました。
某アスカさんいわく「その分誰かがきっとものすごい不幸になってる」くらいの運でした。
清算をした後に、ぱかっと紫をあけると、なんと!バルーンハットが!!!
これでホドcの問題は解決!
とりあえず、バルーンが売れたらc買って魔力の書に刺せば・・・・

というわけで、暫くしたら装備だけは揃ってるHIWIZが名無しにデビューです。
皆・・・ごめん・・ね・・・
名無しに行きたいんだもじゃー!
[PR]
by catalyzer | 2009-08-16 12:19 | 日々のできごと

8/9 Gvでした!

こんばんは、カラムです。
うちのでこりんが「俺が指揮のときは人がいない;;」とか泣いていたので
次回は私が指揮やってやんよ!と言ってしまった事を、今後悔しています。

さて、今回のGv。
今回の指揮はスマイルのはgあるどんでした。
額がいつも眩しいです。

毎回ちゃんとどこに行ったかメモしようと思ったんだけど、
毎回忘れます。Gv中って興奮してるからそれどころじゃないんですよね・・・

そんなわけで、今回は珍しくSS撮れました。
b0160795_02017100.jpg

yuuさんをばっちりと激写!
のんきにオープンで喋ってますが、SWしたりがんばってましたよ!

そんなこんなで、今回はB1を確保しておしまい!
b0160795_024469.jpg

[PR]
by catalyzer | 2009-08-11 00:26 | Gv

カテゴリ

全体
日々のできごと
Gv
未分類

フォロー中のブログ

真・でころぐ

お気に入りのブログ~

☆エロかわ系ろむちのブログ
「今日も華麗におはれんち」

☆総評で名高い王様のブログ
「仏の顔もサンドバック! ゴルァ(p゚Д゚)==p)`д)グハッ」

☆ご近所で麻雀仲間のレザさんのブログ
「Minority Report」

☆c帖破産のファンタジスタみつるさんのブログ
「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで」

☆昔はカッコよかったかえでんのブログ
「かえでんにっき♪」

☆廃ぱーで気まぐれなアスカさんのブログ
「黙示録」

☆Gvへの情熱は人の3倍なyuuさんのブログ
「you.のブログ」

☆やっぱり天然系だったエカさんのブログ
「蛍雪の功」

☆人妻好きからバージョンアップ?なねいさんのブログ☆
「ぐれいとねいちゃ1個獲得」

☆きっと迅雷のアイドルっぽいだーりそさんのブログ☆
「サクラ咲クカナ」

☆かわいこぶるのが得意なきょうこんぶのブログ☆
「真夜ネーズは飲み物です」

☆お尻を狙うスナイパーまるこさんのブログ☆
「まるこの畜生道」

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧