極・でころぐ


caサブマスの不定期更新ブログ
by catalyzer
プロフィールを見る
画像一覧

4/26 Gvでした!

こんばんは、カラムです。
月曜日に書こうと思ったんですが、月曜日はえらい上司との懇親会という名の
ちょっとピリピリした何かの飲み会に行っていました。
そして、日本酒をたらふく飲んでしまったので、色々無理でした。

Gvの流れは、いつもどおり「真・でころぐ」を見てください!

さて、今週でTHISさんとの仮同盟は終了です。
でこりんが、重力よりもTSの設定と四苦八苦していた姿は忘れません。
私は・・・わたわたしすぎて「落ち着いて!」と皆から温かい声援を頂きました。
大人数でPTLだと、きんちょーしちゃうんです><; と可愛らしく言い訳を・・・

個人的に思った点としては、今回当たることが多かったFL戦のことかなー。
誰とは言いませんが、みつるさんにADS投げられて鎧が壊れました。
私の鎧を壊した分、c帖破産してしまえばいいと思いました^^
あとは、やはりKMのスーパーユニットがなかなか手ごわいですね。
それのためだけに配置を換えたりはなかなかできにくいのですが、
押し込まれた時のためにエンペ横に脱衣チェイサーは居てもらえると大きいのかなと
思いました(フルコされてたらダメですけども・・・)

まぁ、反省点は多々ありますが、そういうところに素早く対応して前進していきたいですね。

そんな感じ!
[PR]
by catalyzer | 2009-04-28 19:31 | Gv

4/19 Gvでした! (追記)

こんばんは、カラムです。
きっとギルマスのでこりんがGvの詳細を書いてくれると思うので、
流れとかは「真・でころぐ」を見てください!

土日はひたすら麻雀ばっかりやっていた気がします。
気のせいじゃなく、きっと6時間くらいやっていました。
あとは、お肉が大好きなA君が狩りよりもお寿司のことで頭がいっぱいな様子を
麻雀しながら眺めていました。
ある意味充実です。

さて、Gv。
先週に引き続き、どーんとCS戦がありました。
前回の反省を活かして、個人的に改善できるところは改善して立ち向かいましたが
そうそう一筋縄ではいかないですよねー・・・
守護石のあたりを防衛していた時に後衛だけど前のめりな某Nさんが
私にJT撃ってくるとかゆすせません><
優しくSG撃ったよ!とか言い訳してたけど、知りません!
お肉大好きなA君が大活躍している匂いがしていたので、Nさんにやられた腹いせに
A君に速度減少しておきました。ささやかな反撃です。
あとは・・・・れざさんを見かけたので「みかけたよ!(メモ」と流したら、
そんなのメモしなくていいから!と言われましたpq

まぁ、CS戦は(懐と精神的に)しんどいけど楽しいです。
個人的には、迅雷天下のところを攻めたときよりはCSに攻められたときのほうが、
色んな意味で面白かったです。楽しいのは大事。
あと、強いところから攻められたほうが色々気づくことが多いかなぁと思います。

とりあえず、まだまだやれることが多そうだな!と思いながら次回のGvに続く!!
発光まで30%切りました。もうすぐバルーンがもらえます!やっほい


追記分
ブログのリンクを3件追加しました!
紹介分はインスピレーションが大事です。
[PR]
by catalyzer | 2009-04-20 19:28 | Gv

4/12 Gvでした!

いつもどおり、流れは「真・でころぐ」でみてください>w<

とりあえず、個人的な感想と反省点を・・・

1:バリケにサンク等での回復をしなかった。
2:vsCS
3:C2でギリギリがんばった!

まずは1から・・・
これはもう勉強不足でした、すいません。某所で指摘があって初めて知りました。
ここをちゃんとしていたら、もうちょっと粘れたのかなぁと悔やまれます。

そして2・・・
まともにやりあう機会なんて無いだろうと思っていたら、
なんと初日からどーん!
詳しくは省きますが、バリケ突破された時にやはり悔しかったので・・・
状態異常MBだけはしておきました。これが精一杯です>< あと、速度減少か。
ぼっこんぼっこんしてたら、SC食らったのは仕様です。

最後に3・・・・
C2を防衛していた時に、疾風天下同盟にかなり押し込まれてしまいました。
エンペ周りは敵だらけ、必死にSWとサンクと塩をばら撒きながら見守る私。
しかし、相手はエンペに張り付くほうが大事だったようでMISSが出てるのに妨害してる私を排除しません。
粘っている間に援軍が来て、疾風天下同盟を排除して再構築。
エンペ周りは自Gのメンツが少なかったのでかなり危ぶまれましたが、踏ん張り勝ったかなと思います。


SE砦はまだわからないことが多いので、暫くは試行錯誤しそうです。
なるべく迷惑を掛けないようにがんばらねば!

そんな感じ。
[PR]
by catalyzer | 2009-04-13 19:26 | Gv

4/5 Gv でした。

こんばんは、カラムです。

先週くらいに臨時で仲良くなった人が、実は結構あれでこれでそんな感じの
愉快な人でした。とりあえず、私のキャラ名はカラムです。
断じてカムルさんじゃありません、カラムさんです。

さて、Gv。
詳細については「真・でころぐ」に丸投げなので、
部分部分で思うところを・・・
C2のPPDoA同盟とやりあう機会がありました。
非破壊で守っていたところ、かなり押し込まれた状況になったことがありました。
私は無駄に生き残ってて、フルストリップされてもエンペにサンクとSWと相手の妨害と
やれることはやってたけど、時間の問題という状況・・・
そこで、うまいこと隠れてたでこりんのEMCが決まり押し返せたんですね。

相手が手加減してたという意見もありましたが、
規模やらなんやらを鑑みても押し返せたという点は
ちょっと評価してもいいんじゃないかな!?と
私は思います。


そんな感じ!
[PR]
by catalyzer | 2009-04-06 19:19 | Gv

3/29 Gv ~でこは重力に負けた~

こんばんは、カラムです。
ギルメンから暴君とか王子とか色々言われますが、
慈愛溢れる素敵なサブマスやっているカラムです。

遅くなりましたが、29日のGvのことを簡単に。
今回はスマイル収容でGvやってました。
流れ的にはいつもどおり・・・そのはずだった。

ふと見ると、指揮をやってるでこが落ちてる。
IRCで「重くてry」とか言っていたので、私が穴埋めで指揮。
B砦でアコプリが守ってるとか落ちそうとかいう情報が入ったので、
ギルメンの王に「5分以内で報告しないと怒るよ!」と、
ポタはないけど飛んで貰う。泣いていたけど気にしない。
その間にCでANTが防衛してるというので、Cに決定。
王は5分以内で報告ができたエライ子。でも躾のために褒めませんでした><
Cを攻めている間にギルマスのでこは戻ってきましたが、
どうやら本日の彼の最大の敵はおでん最強のCS以上の防衛を誇った回線異常でした。

とりあえず、Lで相方にEDPSBをフルストリップといっしょに食らったことは忘れない・・・
なので、発光祝いは絶対にバルーンになりました^^
あとは、ALらるごはEDPがたんまりでびっくりです。
Lでは、ゆーすけのお財布なんて干上がってしまえと祈りながら攻めました。

とりあえず、求)エンペアタッカーは継続中。
[PR]
by catalyzer | 2009-03-31 19:56 | Gv

3/22 Gvだよ~!

こんばんは、カラムです。

触っちゃいけないところにちょっと触って怯えながら逃げたり、
狭間臨時でレアでてヤッホー!な日曜の午後を堪能しました。
しかし、お腹がアレであーなのでちょっと不機嫌です。
そんな日曜日でした。

さて、今回のGvは・・・・
初Gvのギルメンがいたり、少数防衛のところにばーっと行って制圧できたり、
逆にどばーっと来て必死に抵抗したりといつもどおりです。
詳しくは、「真・でころぐ」を見てください>w<


なんとなくブログを書き始めたんですが、私は「考えるな、感じるんだ」なタイプなので
考察とかものっそー苦手です。
言葉足らずなところは多々あるので、行間から感じてください。

こんな私ですが、Gvで一番好きなのは「自分のところより人数多いところを制圧できた時」と
「人数倍違うところから攻められても、かなり粘れた時」です。

ギルメンの皆が皆、うちのギルマスみたいなGv狂ではないんですが、
やれることとかできることが増えていくのを見たり感じたりするのは、とても楽しいです。


とりとめのないまま、ブログリンクを1件追加のお知らせをしておしまい!
[PR]
by catalyzer | 2009-03-23 19:16 | Gv

攻め気味な日

こんばんは、カラムです。

15日のGvのことでも・・・
昨日は、スマイル収容でした。とりあえず、開始前から問題発生。
エンペを割れる人がいません・・・・
割れる人が遅刻だとか指揮だとかでわーわーしていると、
ラスト3分のファンタジスタ影ちんが登場。これでかつる

とりあえず、遅刻組みもいるのでまずはレース会場へ。
基本は割ったら転戦。共闘は妨害・排除で。
前半はそんな感じで終了。
後半は、徐々にメンバーも揃ってきたので長めに防衛もしてみたりはしましたが、
基本は前半と同じ流れを継続。ガンガン割りますよ~!!

最後は確保のタイミングミスで宿なしでしたが、コール数は久々の大台でした。

総コールギルド数 70
総コール数 609
順位 コール数  取得率 ギルド名
0001  0054    8.867% Over the FANTASY
0002  0038    6.240% スロットマスターV
0002  0038    6.240% ターキーズヒルの住人達
0004  0037    6.076% そよ風
0005  0025    4.105% スマイル軍団
0006  0024    3.941% Endless Moonlight
0007  0022    3.612% 熊猫フィルファンタジー♪
0008  0018    2.956% Dead or Alive.
0008  0018    2.956% 極秘傭兵組織 ミスリル
0008  0018    2.956% E媛堕落☆ゲーム研究会
0011  0017    2.791% l'ala di angelo
0012  0013    2.135% うちゅーちんみぎょーざ
0013  0012    1.970% Infinite ∞ Sky
0013  0012    1.970% 交響曲
0013  0012    1.970% まったり亭 【楽々】
0016  0011    1.806% 額に肉
0016  0011    1.806% clair de lune
0016  0011    1.806% Rebellion
0016  0011    1.806% ALDEの恋人
0016  0011    1.806% R.O Club
0016  0011    1.806% 雪月花
0016  0011    1.806% Over Run
0023  0010    1.642% enfini
0024  0009    1.478% ひぐらしのなく頃に 祭
0024  0009    1.478% Mirabilis
0026  0008    1.314% Antares
0026  0008    1.314% ++ Rosso ++
0028  0007    1.149% チェスの駒
0028  0007    1.149% †Puzzle⇔Piece†
0028  0007    1.149% 不倶戴天
0031  0006    0.985% 。*゚Crown゚*。
0031  0006    0.985% ぽてねこ
0033  0005    0.821% Crazy SANX
0033  0005    0.821% Union Naked Keeper
0033  0005    0.821% x White Clover x
0033  0005    0.821% eternal war


あ、あとアコプリ戦隊ってGvでてたんですね。
てっきりまったりGかと思っていました。
[PR]
by catalyzer | 2009-03-16 19:19 | Gv

3/8 Gv 他

こんばんは、カラムです。

今日は久々にcatalyzerに収容でのGvでした。
基本的に、V砦L砦を中心に今日は行きました。

まぁ、実はGvのことを書くのは苦手なので「真・でころぐ」を見てください>w<


そんなんで、ここ最近の狩りのことなど。
アビス3にいったり、生体3にいったり。
今日は午前中はギルメンのHIWIZと名無しペア。あと、時計4に知り合いのHIWIZと行きました。
午後はトール臨時に行きました。

アビス3は配置変更きてからやばいですね。激沸きです。
沸きすぎて、こんな風になりました。
b0160795_23475690.jpg


そんなこんなですが、めでたく97のベースを53%までもっていけましたので、
発光までがんばりたいでっす。
[PR]
by catalyzer | 2009-03-08 23:50 | Gv

カテゴリ

全体
日々のできごと
Gv
未分類

フォロー中のブログ

真・でころぐ

お気に入りのブログ~

☆エロかわ系ろむちのブログ
「今日も華麗におはれんち」

☆総評で名高い王様のブログ
「仏の顔もサンドバック! ゴルァ(p゚Д゚)==p)`д)グハッ」

☆ご近所で麻雀仲間のレザさんのブログ
「Minority Report」

☆c帖破産のファンタジスタみつるさんのブログ
「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで」

☆昔はカッコよかったかえでんのブログ
「かえでんにっき♪」

☆廃ぱーで気まぐれなアスカさんのブログ
「黙示録」

☆Gvへの情熱は人の3倍なyuuさんのブログ
「you.のブログ」

☆やっぱり天然系だったエカさんのブログ
「蛍雪の功」

☆人妻好きからバージョンアップ?なねいさんのブログ☆
「ぐれいとねいちゃ1個獲得」

☆きっと迅雷のアイドルっぽいだーりそさんのブログ☆
「サクラ咲クカナ」

☆かわいこぶるのが得意なきょうこんぶのブログ☆
「真夜ネーズは飲み物です」

☆お尻を狙うスナイパーまるこさんのブログ☆
「まるこの畜生道」

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧