極・でころぐ


caサブマスの不定期更新ブログ
by catalyzer
プロフィールを見る
画像一覧

10/18 Gvでした!

こんばんは、カラムです。
直前までリアル用事があるとかないとかでバタバタしてましたが、
結局外出予定がなくなったのでフルタイムで出撃。
今回も、可愛すぎて阿修羅が飛んで来るHIWIZで出ました。

そして、いつもどおり細かい話は「真・でころぐ」で見てください。
でこりんが先週の金曜日にインフルエンザになっていましたが、
Gvへの情熱で今回出席していました。
しかし、Gv中はお嫁さんからの絶対零度の視線に晒されていたそうです
・・・なむなむ。

今回は、後半のF5攻めが熱かった!
防衛は天下山紫同盟で、数は50くらいだったのかな・・・
最初はセオリー通りのWP防衛で剣Gとかなんやらで足踏み状態でしたが、
粘って何回も突撃を繰り返すことで、剣Gを引き剥がしたりLPを敷きにいったりと
じわじわと攻めあがりました。
その後も、守護石を中心に割ったり復旧されたりと、かなりの持久戦。
途中指摘のあったEMCでの戦線の押し上げを意識してどんどんやることで、
両守護石の破壊に成功。
一部は守護石の復旧を妨害しつつ、メイン戦力でバリケ破壊に移行。
途中でyuuさんのLKが単騎で突っ込んでくるのが見えたので、
とりあえずJTしておきましたv

大体21:50くらいにエンペの破壊に成功し、急いでバリケやら守護石の復旧に取り掛かり・・・
派遣だー!といった先が難民が非破壊でしたが、もう行くしかないと突撃。
しかし、やはりギリギリすぎたのは否めずにタイムオーバー。

結果はF51砦でしたが、今までで一番SEらしいGvができた気がします。
ギルメンも大変だったけど楽しかったと言っていたので、良かったです。

そんなかんじ!

b0160795_20555155.jpg

[PR]
by catalyzer | 2009-10-19 20:55 | Gv

8/16 Gvでした!

お盆明けであんにゅいなカラムです、こんばんは。

前々回の流れのまま、16日の指揮をやることになってました。
しかし、会議で細かい修正等出て、16日の昼過ぎまで修正箇所を悩んでいました。
主に開幕部分。
どーしたものかー、と悩みながら南でぼんやりしてると
犬を散歩しているyuuさんが現れました。
軽く世間話をしつつ、話題は今日のGvのことに。
今回はyuuさんが指揮ということで、開幕は・・・・あそこにいくということ。
ご近所のレザさんが「誰も来なくて暇」と言ってるあそこです。
そういうわけで、ぐだぐだ悩んでるくらいだったら思い切ってあそこに行こうと、
この瞬間に決定しました。

スマイルのあるどんに「今日ははっちゃけて行こうと思うんだ!」と言ったら、
「開幕の砦見たらわかるよ」とどことなく悲しそうに言われました。

「からむんが可哀相だから、傭兵を雇おう」と、うちのでこりんが頑張っていましたが、
当日まで空振り。しかし、直前に天使NFさんと個人の方数名が参加して頂けました。
しかし、嬉しい反面・・・・人が多すぎて結構パニック状態でした。

長い前振りでしたが、そんな感じでGv開始。


【F1】CS戦

実際に体験してみると・・・凄いというか・・・桁が違うというか・・・
攻めの人数の方が多かったわけですが、とりあえずスタンで止まる。
止まっている間に、前衛のLKの強烈なBBと後ろからSGで挟まれる。
普段はスタンしないキャラでGvやってますが、今回は指揮ということで
身軽なキャラでやっていた分、スタンの辛さがひしひしと。
気軽に行ったとはいえ、何も出来ないのは悔しいですね。
悔しかったので、見かけたうるく氏にとび蹴りしてみました(多分ノーダメだっただろうけど)。

b0160795_19182927.jpg


あ、あとスクリーム部隊の高台を見ていたら昔はかっこよかったかえでんがいました。
個人的には、なるほどなーx2と思うところが多々あったので活かしたいところです。

【L4】天上極楽防衛攻め

F1は迅雷で第一守護石が割れましたが、そこで頭打ち状態に。
攻めは継続のまま裏で偵察を飛ばすと、L4が行けそうかなと判断したので転戦。
防衛薄めとのことですが、実はロキが3枚あったという事実。
しかし、相手の魔法が薄いことが幸いしてごり押しで行くことに。
Caで無事落としますが、年中行事のようにパーシパル氏にするりと割られてしまう。
カウンターで行くも、再び極楽が防衛中で、迅雷Rebと攻め被りもあり、
ここで時間食っても仕方ないしということで転戦。

【V1】勝利だと思ったら肉になってたところ攻め

ちょっとココが記憶曖昧だけど、ぽりんが1MAPで全力排除してくるということと、
他の攻めも来たりとで攻め継続のまま、また偵察を出しました。
ここはもっと粘れたのでは?との意見もありましたが時間が21時15分ということもあり転戦。

【L2】ROClub攻めと思ったら直前に割られてry

いい加減確保先を考えないとな時間になってしまったので、少数防衛だったL2に決定。
行ってみるも、Super Stupidやえらいこっちゃで落とされてる模様。
とりあえず、両GともノピGということと防衛がなかったので、そのまま非破壊で防衛開始。

【C1】不倶戴天防衛?

今回の目標「複数砦のゲット!」のために、派遣をだすことに。
ここでも失敗したんですが、終わる直前にパーシパル来たらryとか
中途半端なことしやがって!とお仕置きにCS来たらドウシヨウとか・・・
自分の中でネガティブキャンペーンが開催。
L2の非破壊解除もギリギリでしたが、派遣出したのが残り3分切った時点・・・
最初はスマイルGだけでの派遣予定でしたが、ブレイカーとcaマスターと数名残し、
ほぼ全軍で突撃。

ここで事件が起きた・・・・

ぼこぼこエンペを叩いていたら、エンペから離れたところでEMC発動。
その瞬間、Gv終了のお知らせが!
TSに絶叫が響き渡るが、EMC直前になんとかエンペブレイクできていたみたいです。

(21:43:39)不倶戴天→(22:00:02)スマイル軍団


そんなこんなで、ヒヤリとしましたが目標の2砦確保!

b0160795_19584453.jpg


今回は拳聖で出ましたが、なかなか面白かったです。

Gv後に、caのたまり場にたれ人形にオペラ仮面とアロハ姿でおめかしをした
ご近所のレザさんが来ました。ちゃっかり経費の列に並んでいたみたいだけど・・・
勘弁してください・・・・

お疲れ様でした!
[PR]
by catalyzer | 2009-08-17 20:01 | Gv

8/9 Gvでした!

こんばんは、カラムです。
うちのでこりんが「俺が指揮のときは人がいない;;」とか泣いていたので
次回は私が指揮やってやんよ!と言ってしまった事を、今後悔しています。

さて、今回のGv。
今回の指揮はスマイルのはgあるどんでした。
額がいつも眩しいです。

毎回ちゃんとどこに行ったかメモしようと思ったんだけど、
毎回忘れます。Gv中って興奮してるからそれどころじゃないんですよね・・・

そんなわけで、今回は珍しくSS撮れました。
b0160795_02017100.jpg

yuuさんをばっちりと激写!
のんきにオープンで喋ってますが、SWしたりがんばってましたよ!

そんなこんなで、今回はB1を確保しておしまい!
b0160795_024469.jpg

[PR]
by catalyzer | 2009-08-11 00:26 | Gv

7/12 Gvでした

こんにちは、カラムです。
色々あって、本日は有給です。

さて、今週から暁天さんと仮同盟スタートです。
流れはさておき、1個謝らなければいけないのは・・・

FLが攻めてきたのは、みちゅるのせい

これです、これしかありません。
さてからむを殺しにいくか、とかIRCでみちゅるが言ってたせいです。
私は何も悪いことしてないのに!

冗談はさておき、今回は初ということもあり、自分のもところのことを含めて
反省点が多々ありあり。
まとめて次回に活かしたいです。

とりあえず、みちゅるに天誅だ!!!
[PR]
by catalyzer | 2009-07-13 18:31 | Gv

6/21 Gvでした! &同盟募集のお知らせ

暑いと動きが1.5倍マイナスになるカラムです、こんばんは。
今日から経験値が1.5倍ですね、頑張れるところは頑張りたいです!

さて、21日のGv。
開始時刻にエンペアタッカー0という悲惨な状態から始まったわけです。
前にもなんか同じことが・・・これがデジャヴ!?
そんなわけで、G移動だなんだでスタートがずれ込みました。
体制を整えつつ偵察しつつ、目ぼしいところを見つけて突撃。
と、いうわけで・・・続きは「真・でころぐ」で見てください♪

最後はV5をギリギリで落として砦確保できました。
褒めろ褒めろと言っていたので、仕方がないので頑張ったギルメンのくぁっちを褒めます。
よくやったーよくやったー

b0160795_1924770.jpg




さて、あまり大々的なブログではないですがここでも同盟募集のお知らせを~。

当方はスマイル軍団と2G体制で、15~20名の同盟です。
南で募集チャットを出したりするので、興味をもった方や質問などの書き込み宜しくお願いします。
こちらにコメントで頂いても構いません。


コメント返信>
匿名希望のRさん>ぷんすこ☆ 満足か!これで満足か!!
yuuさん>夢を見てもいいですよね?物理も反射したいお年頃なんです。
ねいねい>ねいさんのSGはメタボリックすぎてで反射できる防具がないんです;
[PR]
by catalyzer | 2009-06-23 19:33 | Gv

6/14 Gvでした! &雑記

エブリデイ ノー残業!を心がけているカラムです、こんばんは。
早速昨日のGvのことを簡潔に!

今回はメタボの愛称でお馴染みのブラッドさんのギルドを傭兵に迎えてのGvでした。
事前に職の調整までしてもらって感謝感謝。
直前でまた微調整入って、ほんとスイマセン・・・
全部ギルマスのせいです^^

と、責任転嫁をしておき・・・流れは「真・でころぐ」に任せて気づいたこととかを・・・
同盟の解散再編がめまぐるしいですね。何回も書いているかもだけど・・・
以前は人が多かった印象のところがかなり減っていたり、逆に増えていたりとか。
攻めるにしても守るにしても、ある程度落ち着かないと
同規模なりの状況を察するのは難しいかもしれません。

今回思ったのは、20名前後の単体・同盟が多かったかな?と。
ただ、その人数で防衛をするところは限られてしまうので、
まだ攻め過剰気味なのかなぁと思います。
防衛してて思ったのは(攻めるときもだけど)、同規模同士でがっちり攻めたり守ったりしたいな!
でした。もちろん、共闘体制で複数Gで攻めるのも目的としては当然なんですけどね。

あと、Gvは知ってる人と会うとぼこられます。真面目にプラチナシールドとか欲しいです。
あとV肩・・・yuuさんに反射で対抗したいです!

Gvはそんな感じ。


Gv前に借りた某装備の使用したときの図
b0160795_18511746.jpg


ほうほう、なるほど。
こういう風に見えるのか~・・・

染色がきたので、HIMEを染めてみました。ついでに髪も染め
b0160795_18524921.jpg


横にいるのは、c帖破産のスペシャリストみちゅるうです。
みちゅるうもなんか地味に色が変っていました。

そんな感じ!
[PR]
by catalyzer | 2009-06-15 18:55 | Gv

6/7 Gvでした。

こんばんは、カラムです。

今更なんですが、7日のGv。
指揮は私でした!
前半は、レースを止めて制圧。
後半はいつもどおりです。
今更なので簡潔にしました。

とりあえず、うちの現状の構成を攻めの方向で活かすとなると、
こんな感じかなということはできました、たぶん!
指揮は大変だけど、思った通りにできると楽しいですね。

そんな感じ。
[PR]
by catalyzer | 2009-06-13 23:50 | Gv

5/31 Gvでした!

こんばんは、カラムです。
今回は、いつもの展開です・・・

L3にて:→(21:49:53)catalyzer→(21:58:27)月に叢雲 花に風
L1にて:→(21:54:41)catalyzer→(21:59:23)ワンダフルソース

なんか・・・これは・・・
泣いていいんですか・・・・・・
細々とGvやってる身としては、ISTHのほぼ本体みたいなの来ると泣けます。
そんな独り言☆

まぁ、砦を取りに行くなら格下狙うのは当然だと思うので、
気を取り直して次回がんばります。
そんなわけで、細かいところは「真・でころぐ」で見てください!

まぁ、ちょっと今回は他にも改善点というか色々考えることはあったので、
ちょっとなんとかしたいと思いました。

そんな感じ。

コメント返信>

非公開1さん>むしろ、リンク貼っていいですか!また遊ぼうね~。
非公開2さん>難しいことが多すぎるのです。今回はGvではダメでしたが麻雀でカモれたのでおk!
ねいねい>高齢って酷い変換!
[PR]
by catalyzer | 2009-06-01 21:19 | Gv

5/24 Gvでした!&かえでんの宣伝

こんばんは、カラムです。

折角なので、Gvの話のまえにかえでんの宣伝をします。

(kaeden) 俺のメイド服はすっげーかわいいんだぜ
(kaeden) 俺、制服よりおっぱいのが好きだからな 
(kaeden) でもろり巨乳は嫌いじゃない


昔はかっこよかったのに・・・
今は↑の発言をする普通の人になってしまいました。
そんな親しみやすくなったかえでんを宜しくお願いします♪

さて、今回のGv・・・・
ついに・・・やっと・・・・砦とったどー!
caになってからの実績がなく、皆に寂しい思いをさせてしまうことが続きましたが、
やっと・・・・!やっと・・・っ!
今回は、試験的にTSを導入しました。
使ってなかったのかという突っ込みはなしです。導入に関して色々考慮することが多かったし・・・

とりあえず、大まかな流れはきっと「真・でころぐ」で出るので割愛。
SE砦で、ポリンの旗のところを割ったら全軍来ちゃったり、迅雷に攻められたり攻めたりしつつ、
最後はV1を非破壊で守って、最後解除で取得しました。
大手の派遣が来なかったのがついてたかなと思いますが、それもまたあり。
いつも最後は・・・・なので><

そんな感じで、お疲れ様でした。

b0160795_19393174.jpg

[PR]
by catalyzer | 2009-05-25 19:40 | Gv

5/17 Gvでした

ごきげんよう、カラムです。
週末からなんとなく体調が思わしくなく、ぐんにゃりしてます。現在進行形で・・・

さて、昨日のGv。
ISTHさんとの仮同盟終了で継続はなし。
なので、久しぶりに単体でGvしました。

細かいところは「真・でころぐ」を見てください、いつもどおり。
今回は、単体ということでのんびりとGv。
ISTHさんとの仮同盟で得られることが多々あったので、
それは次回から試してみようかなーと思います。
とりあえず、一番のストレスになったのは・・・○△×でしたが、
まぁそういうこともあると思って諦めました!

全体的な流れでは、規模的に大きいところと当たることはないので、
みちゅるうからADS投げられることもなく、かえでんにSP吸われることもなく、
レザさんから阿修羅されることもなく・・・ちょっと刺激が足りませんでした!

Gvの前半は、既存砦はどこもガラガラですねー。
L3を見に行った時に、エンペに私とAXとチェイサーとリンカーという状態があったんですが、
誰もエンペを割れませんでした。AXの人は、フルストリップ掛けられてるし、
リンカーはカウンターダガー装備っぽいし、私はSWとサンクとシオで邪魔ばかりするしで、
すごく・・・・まったりとした時間が過ぎていきました。
時間稼いでる間にL3に攻めに来てもらって、うちで割ったけども。
同規模くらいとやりあうなら、どっこいどっこいでいけるなーと思いつつ、
人数少ないと最後は狙われちゃうのは仕方ないね!ということでGv終了。

そんな感じです。
[PR]
by catalyzer | 2009-05-18 18:48 | Gv

カテゴリ

全体
日々のできごと
Gv
未分類

フォロー中のブログ

真・でころぐ

お気に入りのブログ~

☆エロかわ系ろむちのブログ
「今日も華麗におはれんち」

☆総評で名高い王様のブログ
「仏の顔もサンドバック! ゴルァ(p゚Д゚)==p)`д)グハッ」

☆ご近所で麻雀仲間のレザさんのブログ
「Minority Report」

☆c帖破産のファンタジスタみつるさんのブログ
「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで」

☆昔はカッコよかったかえでんのブログ
「かえでんにっき♪」

☆廃ぱーで気まぐれなアスカさんのブログ
「黙示録」

☆Gvへの情熱は人の3倍なyuuさんのブログ
「you.のブログ」

☆やっぱり天然系だったエカさんのブログ
「蛍雪の功」

☆人妻好きからバージョンアップ?なねいさんのブログ☆
「ぐれいとねいちゃ1個獲得」

☆きっと迅雷のアイドルっぽいだーりそさんのブログ☆
「サクラ咲クカナ」

☆かわいこぶるのが得意なきょうこんぶのブログ☆
「真夜ネーズは飲み物です」

☆お尻を狙うスナイパーまるこさんのブログ☆
「まるこの畜生道」

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧